キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-02-21から1日間の記事一覧

ダイワ/リョーガシュラプネル修理!前編

リョーガシュラプネルです。 ハンドルを回すとゴリゴリと言うより引っかかってまともに巻けません。(汗) ギアの異常かそれともワンウェイか・・・・ クラッチも異常に重い。 とりあえず分解! パーツ類を洗浄して組みます。 ところが!! ハンドルを回すと…

希望軒のとんこつラーメン!

昨日、急にラーメンが食いたくなり、向かったのが希望軒。 自宅から車で15分くらいのところです。 最近、ラーメンというと近所のお店ばかりで、こちらに来るのは久しぶり。 ここのチャーシューメンは圧巻です!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックして…

雑記!

最近、レコードが徐々に人気を取り戻してきてるそうです。 オーディオメーカーの高級レコードプレーヤーも好調とか? なんで今更レコード?? 邪魔になるし掛けるのも面倒だし・・・・ 音がいいそうです。 更にレコードにはCDにはない、”耳に聞こえない音”も…

検索ワード、ギブソン。

昨日のINポイントは360でした。 3000は遠いですね・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

世界観。

オールド物には世界観が重要だと思います。 気にせず使う人も居ますが、多くはタックルなりルアーなりの時代考証をちゃんと考えてます。 オールドと言うのは最新よりも性能的が圧倒的に劣ります。 なんでワザワザそんな物を使うのか? のすたる爺かと。 昔の…