キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

先週なんですが、お隣のSパラに秋田書店コミック雑誌編集長なる方がお客さんで来ました。

そして、店内を見て驚愕!!(;゚Д゚)!

ぢつはSパラには、週間少年チャンピオンと、チャンピオンコミックスを多数おいてまして、それを見た編集長は驚き、そして大喜びで写真を撮っておりました。

ヂャンプでもマガヂンでもサンデーでもなく、チャンピオンのみを置いているのがかなり珍しかったようです。

少年チャンピオンは今でこそ少年週刊誌の中では下位ですが、70年代に200万部を達成、少年誌トップだった頃もありました。

ブラックヂャック、ドカベンキューティーハニーがきデカマカロニほうれん荘など人気作品目白押しの時代もあったんです。

現在も弱虫ペダルドカベン刃牙道、浦安鉄筋家族などの人気作品が連載中です。


イメージ 2

ちなみに現在の私のイチオシは、”六道の悪女たち”ですね。

それから書籍関連のネタをもう一つ。

昨日の事なんですが電話で、

”今度そちらで刊行されるバス釣りの本はいつごろ発売ですか?”と。

ヲイヲイ・・・・まぢか??

”いえ、まだ来年中という予定だけです。”

と答えておきましたが・・・・えらいこっちゃ・・・・・

と言うか何処で聞いてきたの??

もしコレで刊行できなかったら、この世界で生きていけなくなります。(´・ω・`)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓