キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-05-01から1日間の記事一覧

という訳で5月1日の釣り!前編

寝過ごしました。 早朝から行こうと思っていて起きたら9時!! ダメもとで行くことに! ココの池はかなり久しぶりデス。 魚の生息状況が不明のため・・・・ とりあえず居るようです。 小さいですが確認できました。 しかし、後が続かず移動します。 いい天…

雑記!

もう5月!( ゚Д゚) 一年の1/3消化してしまいました。 何だろね?この月日の経つ早さは。 それでも本の準備は少しずつですが進んでいます。 昨日でついにOFTは消滅してしまいました。 もう、あんなメーカーは2度と出てこないでしょうね。 惜しいですがコレ…

攻めのおっさん的釣りその15!

前回の決め打ちの記事は物足りなかったと思います。 ぢつはワザとなんですが、細かく書いてソレを真似するだけではダメなんですよね。 基本があってそこに自分なりに肉付けして初めてモノになるんです。 ですから、あの記事だけ読んでもヂツは無駄!(笑) こ…

検索ワード、レンキュウジュウタイ!

昨日のINポイントは490とまた復活です!! ぢつは・・・ 釣りの総合ランキングで1位に肉薄しています! 本日くらいのINポイントが1週間継続出来れば1位を取れます!(多分) という訳でよろしこ!m(__)m 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブ…

ダイワ/リブンシケーダ!

リブンシケーダは、ダイワが徐々に模倣からオリヂナルに方向転換をはぢめた頃に登場しました! リアルな造形に非リアルな水車の組み合わせが面白いです。 サイズ的にアブラゼミやクマゼミを意識しています。 初期の水車は少し固めの素材でよく割れました。 …