キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スプラッシュクラブ。

イメージ 1

かつて、スプラッシュクラブと言うルアーブランドが存在しました。

兵庫県の某ショップが発信源でした。

ルアーだけでなくロッドなんかも作っていて、なかなかの規模。

しかし・・・・・駄作の山!!


イメージ 2

バスバブル期が最盛期でしたが、そんな中でも苦戦。

しかし、懲りずに次々と新作を発売しては期待の斜め上を行く出来栄えでした。

使えば釣れないことはないのですが、どうにもデザインがイマイチ。

悪くないものもありましたが、一度付いた垢は落ちることなく・・・・

新発売⇒ 特価ワゴン行きの繰り返し。

イメージ 3

それでもめげず、意欲作を発表し続けていました。

当時の新素材だった発泡プラスチックも何処よりも先に採用しておりました。

そして迷走は続き、潜水艦やシャチをモチーフにしたりとトチ狂ったものばかり。

目玉がすぐに取れるバイブレーションなんか、ハッケーヂ入り新品が98円でワゴンに山積みでしたが、ソレでも売れてませんでした。

イメージ 4

結局、2000年代に入って活動休止!

しかし、母体の釣具店はまだ存在しています。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓