キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コーデル/ラトリンスポットGフィニッシュ!

イメージ 1

コーデルのラトリンスポットと言えば、言うまでもないバイブレーションです。

世界初のラトル入りルアーとしても有名でして、アメリカではどんな片田舎の釣具店でも入手できるそうです。

イメージ 2

Gフィニッシュと言えば80年代に登場した、ガラス系の塗装でして、全方向からの光を反射させることが出来ます。

細かいガラスの粒子をボディに吹き付けてあり、それが乱反射するんです。

がしかし、この塗装には大きな欠点がありまして、衝撃に非常に弱い。

少しでも硬い物に当てると、すぐにポロっと剥がれちゃうんです。

そして、使えば使うほど、その剥がれがすぐに大きくなっていき、最終的に下地がむき出しになります。

イメージ 3

面白い塗装なので強度さえクリア出来ればイイんですけどね。

最近の物は昔のモノよりは強度はアップしているようです。

しかし、一旦剥がれるとそこから傷が広がるという点はまだクリア出来ていない様です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓