キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

富士通のライトHGN4350F。

イメージ 1

アウトドアで夜間に活動する際にフラッシュライトは欠かせません。

山の中で夜間なんて真っ暗。

そんな時に何か作業する場合、明かりが無ければ話になりません。

当然ですが満たす条件も厳しくする必要があります。

①コンパクトで明るいこと。

②故障しないこと

③電池持ちがいい事。

アウトドアでは荷物を極力減らしたいワケですから、必然的に小さいことが求められます。

そして明るさも必要です。

いざという時に点灯しないなんて話になりません。

場合によっては長時間の点灯が必要なこともありますから、電池持ちがイイ事も条件になります。

ちなみに、この手のライトですが、最初はマロリーと言うメーカーのデュラセル805と言うモノを使っていました。

コレは当時のアウトドア用のライトで今や伝説化している製品です。

小型でコンパクト、しかも70m先も照らせる優れたレンズ設計。

防水ぢゃなかったですが、水没しても軽く振り回して中の水を抜けば直ぐに点灯しました。

次に買ったのがマグライト

こちらはご存知の方も多いかと。

アルミ製の頑丈なライトでしたが、電球が切れやすく、また電球の入手が面倒だったので短期間の使用でした。

イメージ 2

現在使用しているのが富士通のHGN4350F。

LEDライトで防水仕様。

このライトの驚くべき性能は電池持ちが良いこと。

買って3年以上経ちますが、未だに電池交換してません。(汗)

スペックを見ると連続で20時間くらい点灯するそうです。

ただ、流石にスイッチ部分のゴムが破れてきたので、そろそろ新しいものに買い換えてもいいかなと。

1300円くらいなので価格もお手ごろです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓