キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-08-03から1日間の記事一覧

アンバサダー9000CLオーバーホール!

アンバサダー9000CLです。 やば~い!状態ですな。 洗浄液を10回ほど替えました。(汗) 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

大阪では饂飩にイナリ寿司ですが、お隣の和歌山では事情が異なります。 中華そば(ラーメン)に早寿司(サバ寿司)です。 ラーメンに寿司?? と思われるかも知れませんがコレが合うんです! 更にゆで卵も足しちゃいますヨ! 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

フレキシブルライト!

昔のフレキシブルライトが出てきました。 信頼のパナソニック製。 単3電池4本の当時としてはかなり明るいモデルでした。 光源は当然電球。 今のLED球と比べると暗いですが、温かみのある電球の色と光が広がるため、照らすと広範囲が明るいんです。 LE…

強化月間!

最近またポチ数が低迷してます。 という訳で今月はバナーポチ強化月間にしたいんです! 目指すは3位以内!! ご協力よろしくお願いします。m(__)m 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

夜の来訪者!

昨夜、ベランダ?に何やら大きめの虫が。 蛾とか羽虫はよく見かけますが、この手の虫は珍しい。 手に取ると・・・・??? 見た事のない大きさのカナブンです。 ひょっとしてフンコロガシ?? そしてお帰りになられました。 飼うにしても餌が何だか分からな…

ブロンヅフック!

ブロンヅフックです。 日本製で採用している所はありませんが、海外ではまだまだ需要があるようです。 雰囲気のあるルアーにはピッタリです。 WOOD HOUSEと言うお店で買ったモノのようです。 サイズは2番くらいで、20g前後のルアー用です。 科…