キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

時代劇好きです。

時代考証などがしっかりした作品も面白いですが、それらを完全に無視したイカレた作品もなかなか趣があります。

時代や背景を無視して侍が活躍する作品って意外に多いです。

有名なのかジャンプに連載されている銀魂

一応、江戸時代という設定ですが、宇宙人やら宇宙船が出てくるSF作品ですね。

他にもサムライチャンプルーなんかも良い感ぢにズレてます。(笑)

で、かなりイカレた作品の最たるのが、アフロサムライぢゃないかと。

アメリカ人が考えるような間違った日本観を逆手に取って作った作品”

説明すると長くなるので興味のある人は是非ご覧下さい。

イメージ 2

こちらもアニメ化されましたが、原作は小説、漫画は山口貴由シグルイ

首やら腕やらがぶっ飛んで内蔵をぶちまける!

山口貴由の卓越した画力による描写が素晴らしいです。

まあ、こちらも興味のある方は是非一読を。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓