キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-05-04から1日間の記事一覧

なぜかエアコン取り付け作業!その1

本日は午前中からピーナッツLoveさんとエアコンの取り付け作業です。 ちなみに私は助手です。(笑) まづは下拵え。 壁に穴を開けられないので上部の小窓から配管を通します。 位置決めが難しいのですが流石はプロ。 ほぼ一発で決めちゃいました。 小窓にはめ…

ヂャムパン!

ヂャムパン。 パンの中にヂャムを仕込んだだけのシンプルなパン。 それだけにヂャムとパンの相性が重要です。 マイナーな存在なので個人のパン屋さんでは、ほぼ見かけません。 しかし、あれば必ず買いますね。 ちなみにヂャムを発明したのは、あのノストラダ…

雑記!

時代劇好きです。 時代考証などがしっかりした作品も面白いですが、それらを完全に無視したイカレた作品もなかなか趣があります。 時代や背景を無視して侍が活躍する作品って意外に多いです。 有名なのかジャンプに連載されている銀魂。 一応、江戸時代とい…

んじゃあ!!

昨日のINポイントは380でした! ついに370の均衡が破れました! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

フラットフィッシュF5!

むかし、ムカシ、まだライトリグなどが無かった時代のことです。 スレたバスを釣るには小さいルアーが定番でした。 当時から小さいルアーはありましたが、問題が一つ。 ベイトタックルでキャストできない! スピニングを使えばイイのですが、最初にベイトタ…