キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アクシデント!

イメージ 1

昨夜、ランニング中に躓いて転びました。

まあ、それは年のせいなので仕方ないと思います。

がしかし、その瞬間不可解な出来事が。

躓いて前のめりになった瞬間、地面に手をついて身体を丸めながらひねって転がり背中から着地。

身体にはかすり傷一つ負いませんでした。

何が不可解かと言いますと、瞬間的に”受身らしきもの”をやってのけたこと。

身体が勝手に受身のような動きをしたんですね。

私は柔道や柔術の経験がありません。

無論、受身のやり方を教えられたこともないんです。

更に私が行った受身らしきものの形は何処にも存在しない。

調べたのですが柔道の受身とも少し違います。

そもそもやったことのない事って、ぶっつけ本番で瞬間的に出来たりするんでするんですかね??

それともダイエットの副作用で身体の中で何かが起きているのか??

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓