キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りたきゃ意外とハトリーヅ!

イメージ 1

ハトリーヅのルアーって案外動かすのが難しい物が多いです。

と言うか、簡単に動かせる物の方が少ないのでは?

”いい動き”の定義は案外単純でして、首振りなどのアクションを意のままに出来ることを指します。

ですから、正確な首振りやスケーティングなど、それなりの技術があれば誰がやっても似た感じになっちゃうもんです。

それを逆手に取ります。

ちゃんと動かさない。(笑)

イメージ 2

ペンシルなんか初心者が動かそうと思っても、絶対にちゃんと動かない。

しかし、意のままぢゃないだけでアクションはしているんです。

それは首振りでもなく、スケーティングでもないギクシャクとした動き。

そのギクシャクを意図的に行う。

ちゃんとアクションをさせられる人がアクションさせない。

その意義は大きいです。

裏をかいたアクション。

ぢつは既に結果は出つつあります。

ここ数年、首振りなどで釣ってません。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓