キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

今年度最後の雑記!

イメージ 1

毎年、この頃は体調が今ひとつ良くありません。

今年はトレーニングを積んでいるので少しマシですが、それでも仕事中や仕事後に横になる事も多いです。

歳の所為なのか、それとも何処かに不調があるのか??

一度、全身を隈なく検査しなければいけないかも?

3月も今日で終わります。

平成27年度が終わり、明日から新しい年度が始まります。

仕事は相変わらず鬼のような忙しさですが、ビンボー暇なしとはよく言ったもので、毎月、支払いに追われております。

とは言え、なんとか生活できているので、まあ一応転職は成功と言えます。

でも、もうちょっと内容によって仕事料を値上げしたいと思う今日この頃。(笑)

以前と違って機種や手間によって料金を変えるのですが、やはり泣き寝入りのような料金の仕事も多いんです。

錆びたベアリングの取り外しなんて、オーバーホールより手間が掛かってもオーバーホールより安くしなければなりません。

たかがベアリング外すのに、何千円も掛かることを納得してもらえない可能性が高いです。

ベアリング1個取り外すのに1時間掛かることもあるんです。

1時間あれば1台リールのオーバーホールが出来ちゃいますから。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓