キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ロストしないウイグルワート!

イメージ 1

ウチにいつ頃からあるのか定かでないウイグルワートがあります。

おそらく数十年は経っています。

気がついたらずっとレギュラーを維持しています。

そして魚が釣れ続いています。

イメージ 2

もはやボロボロの域を超えつつあります。

フック交換だけで10回以上です。

トーナメントに出ていた頃も、2日に1回釣りに行っていた頃もずっと一緒です。

ぢつは何度かロストしているんです。

ただ、その都度帰ってきます。

根がかりしてロストしてしまい、諦めて別のルアーで釣っていると、再び根がかり。

今度は切れずに何か?が寄ってきて、よく見ると自転車!!

そしてスポーク部分には、ついさっきロストしたウイグルワートが!!


イメージ 3

野池で沖の杭に引っ掛けてロスト。

この時も諦めて帰宅。

数日後、再び訪れると、足元に浮いてました。Σ(゚д゚lll)

何度捨てても戻ってくる妖刀の話がありましたが、アレに近い感ぢです。

とにかく10回以上ロストしていますが、その都度手元に戻ってくる。

そして、絶対にレギュラーから外れない。

ルアーに魅入られたか?それとも憑かれたか?

でも、こういうのって、くされ縁と言うんですよね?

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                 
 ↓