キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

機能よりデザイン重視!

イメージ 1

私は何においても、機能よりもデザインを重視してきました。

見た目が気に入らない物に魅力を感じないんです。

それも、どちらかというとレトロなデザインが好きでした。

ベイトリールではロープロよりも丸型、スピニングリールはアウトスプールよりもインスプールといった感じ。

ベイトロッドはストレートよりもオフセット、スピニングはスクリューリング止め。

機能を重要視しないということは、出来ない釣りも出てきます。

そんなときはどうするのか?

”やらなければいい”

それだけです。

自分のやりたくない釣りをやらなければイイんです。

その代わり、人がやらないできない部分を磨いておくんです。

それはトーナメントに出場していた頃も貫いた事です。

意外に戦えたからそんなに不自由ではなかったですよ。

元々アンバサダーが使いたくてルアー釣りを始めたんです。

根本を変えるつもりはありません。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓