キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オムライス!

イメージ 1

オムライスというのは日本が発祥のようです。

大阪の北極星というお店です。

ケチャップなどで味付けしたご飯を、薄く焼いた玉子焼きの生地で包む。

今では専門店もあるくらい洋食の定番となっております。

勝新太郎はオムライスが好物だったそうですが、イメージに合わないとのことでお店ではコッソリ隠れて食べていたそうです。(笑)

一見作るのが難しそうに見えるオムライスですが、必ずしもご飯を卵焼きで包み込む必要はなくて、上に乗せるだけでもオムライスとして成立します。


イメージ 2

私のオススメは、心斎橋にある、明治軒。


洋食屋さんですがオムライスがメインです。

昭和元年創業で今年で90年目を迎える老舗。

ここのオムライスと串カツのセット、一度は食べる価値ありますよ!