キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

はぢめテのアムコ!!

イメージ 2

かつて、殆どのバス釣り師はタックルボックスを持ち歩いておりました。

この中にロッド以外の一切を詰め込むんです。

大きな物だとリールやグリップなんかも。

大きいものを持っているほど、道具もいっぱい持っているワケでして、大きなボックスの所有者は優越感に浸れたはずです。

私がガキの頃は当然大きなボックスなど持っておらず、それ以前に入れるほどの道具もない状態。

時々、おっちゃんバス釣り師が大きなボックス、アムコの8段とか持っているのを見ては、”いつかはアムコ”と、思ったもんです。

イメージ 1

高校生になってようやく買えたのがアドベンチャラー。

その頃にはすでにカタログ落ちとなっていて、売れ残っていた傷ものを3000円で購入しました。

それでもめちゃくちゃ嬉しくて、こいつをバイクの荷台にくくりつけて、釣り場に通いました。

そして・・・・


イメージ 3

社会人になってようやくアムコが買えました。

初めてのアムコ!(笑)

実はコレも輸入代理店だったリョービがすでに取り扱いを止めていました。

よって特価で購入。

しかし、はぢめてのアムコは持ち運ぶには大きすぎました。

タダでもデカイのに中に荷物を入れれば重さ倍増!!

釣り場に行けば置く場所に困るくらい。(汗)

一度、ダム湖で陸っぱりをしていて、斜面に置いたアムコが転がってど水にドボン!!

慌てて引き上げたので事なきを得ましたが、それ以降自宅で生理用のボックスとして、ナプキンが入っております。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!