キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あぶなっかしい釣具屋。

イメージ 1

かつて大阪南部の某所にルアーショップがあった。

バスバブルの末期だったと思う。

メ○バス専門店という肩書きで、かと言って、少し他のメーカーの物も置いてあった。

この店の凄いのは安い道具は置かないこと。

リールはほぼハイエンドのみ。

スピニングはス○ラかイグ○ス。※当時のハイエンド

ロッドは当然メガ○ス製ばかりで、エルボジオンとかオソロチとかだったと思う。

出来たばかりの時に1度だけ覗きに入った。

丁度、接客中でそのお客さんはDVDを買いにきたらしい。

そのうちに・・・・・・

”今ならこのロッドありますよ!”

と店主が高そうなスピニングロッドを持ってきた。

客がロッドを振っていると今度はそのロッドにはこのリールですね!

と言ってまた高そうなスピニングリールを・・・・・

しばらくして、お客さんが、

”よし、買うわ!!”

と言ってタックルワンセット購入決定!!

DVDとロッドとリールで12万円くらいだった。(^_^;)

その金額をすぐに出せる客もスゴイが、店主の売り込みの強引さもミゴトだった。

その直後、300円のスナップを非常に買いにくかったのは今でも忘れません。(笑)

接客といい、置いているラインナップといい、今だけ凌げばいいようで、先は全く見えない感じ。

このお店、長くないだろうなと思っていると、2年後くらいにオーナーが代わって、それからしばらくして閉店、今は介護の事務所が入っているようです。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!