キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ウンチクを語る人。

イメージ 1


近所の池にリールのテストに行った時のこと。

先行者が居たので、その人を避けて別のポイントに入って釣りをしていると・・・・

「変わったリールを使っていますね!」

と、声をかけてきたのは先ほどの先行者の人。

ちなみに使っていたのは旧いマグサーボでした。

更に「そのリール、世界初のマグネットブレーキのリールで、マグネットブレーキは無接触ブレーキなので天候の影響を受けないんですよね!」と。続いた。

私は、”遠心ブレーキだとブレーキの接触面が濡れたりすると効きが悪くなるんですよね?”

と言うと、

「よくご存知ですね!そ〜なんですよ・・・・・・」以下略。

それから30分ほどリールに関するウンチクをいっぱい語られてしまいました。

最後に「リールの事で分からないことがあったら泉佐野ピカレスクと言うお店に行けば何でも教えてくれますよ!」と。

と言うかこの男、ピカレスクの事は知っているが、私の事をよく知らないらしい。

最後まで自分がリール屋ピカレスクとは言い出せませんでした。(汗)

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!