キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

癒しのカツ丼!

イメージ 3

子供の頃、刑事ドラマを見ていると、取り調べ中の容疑者がよく食べていたのがカツ丼でした。

カツ丼を食べ終えて、お茶を飲んで、タバコを1本もらう・・・・

”すんません私がやりました。”

自白剤のことを隠語で、”カツ丼”でイイんじゃないかと思えるくらい、効果がありました。


イメージ 4

あつあつご飯の上に揚げたてのトンカツをのせて、卵でとじる。

シンプルでありながらとても食欲をそそります。

同じトンカツでありながら、トンカツ定食とはライバル関係。

アンバサダー5000のライバルが5000Cだったようなモノ。

トンカツは出来る限り上質な物を使った方イイですが、カツ丼は安い豚肉で良いと思います。

卵でとじるから安い豚肉でも美味しくなるんですね。

値段もトンカツに比べてリーズナブル。

高くても1000円を超えることはあまりありません。

対して、トンカツ定食は結構いい値段のモノがあります。

こうなるとトンカツ定食が不利に思えちゃうので、物凄いトンカツ定食をご紹介。

大阪はアメリカ村の外れにある定食屋、ニューライト。

ここの720円のAセットはトンカツ定食です。※今はいくらか知りません

が、


イメージ 1

ラーメンが付いてます。(笑)

汁物がラーメンですね。

イメージ 2

メニューにもちゃんとその事が書かれています。

しかし、セットメニューには殆どラーメンが付いているんですね。(汗)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!