キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-12から1日間の記事一覧

アンバサダーSM3000Cオーバーホール!

アンバサダーSM3000Cのオーバーホールです。 このリール、人気はイマイチですがよく回るんですよ。 汚れとグリス切れ気味。 パーツはすべて点検しています。 これで組み上げます。 かる~く回ります。 こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日…

癒しのカツ丼!

子供の頃、刑事ドラマを見ていると、取り調べ中の容疑者がよく食べていたのがカツ丼でした。 カツ丼を食べ終えて、お茶を飲んで、タバコを1本もらう・・・・ ”すんません私がやりました。” 自白剤のことを隠語で、”カツ丼”でイイんじゃないかと思えるくらい…

PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS

ここのところINポイントが減少傾向です。 と言ってもウチだけじゃないようですが。 バスブログで1位が転がり込んできて、それから落ち着いてしまった気がします。 現状バスブログに関して暫定1位ですが、対象のブログが落ちてしまっただけです。 実力で勝…

直線アクション!

昨日、最終的に2桁安打を達成しましたが、実は最初の1匹まではかなり試行錯誤しました。 私の前に先行者が居て、主にクランクをメインに釣りをしてアタリ一つ無かったそうです。 で、ペンシルから入って、クランク、シャッド、ミノーと試しましたが、ボイ…

素朴なハンドメイド。

昨日、釣り場で出会った人に見せてもらったハンドメイド。 ぶっちゃけ下手くそなんですが、味わいのあるいいルアーです。 筆塗りと缶スプレーで塗装しているようで、クランクのリップもプラ板です。 売り物じゃなければルアーなんてこれくらいで良いと思いま…

ピカレスクシール、シークレット版!

昨日の釣りの記事でお気づきになった方がいるかも? 新生ピカレスクシールのシークレット版です。 こちらは私の気分で貼り付けますので何処で出現するのか不明です。 が、初めての方には貼らないです。 コレだけだと何なのか判りませんから。 オリジナルがあ…