キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昔、洋画を見ていたら、劇中の俳優のセリフで、「私の目が黒いうちは赦さない!」

と言うのがありました。

しかし、その俳優さんの目は青かった。

まあ、「私の目の青いうちは赦さない!」と言われても意味不明なんですけどね。

映画だけぢゃなく、身近にもイマイチよく解らない表現ってあるんですよね。

例えば、”手作り風ハンバーグ”

手作りぢゃないんだから別に”風”にしなくてもイイぢゃん。

中国4000年!!

何時まで4000年でいくつもりか?

そろそろ4100年でもイイんぢゃあ??

ファミレスでエビフライぢゃなく、エビカツと言うメニューがあったので、店員さんにエビカツってどんなもの?

と、たずねると、「エビのトンカツです!と答えられました。

コレも意味不明です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓