キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダラスプーク!

イメージ 1
 
ルアーの釣りを始めた頃、私より1年くらい先にルアー釣りを始めた同級生が居ました。
 
当時、右も左も解らない状態ですから、先に始めた人間の意見や知識は貴重でした。
 
ルアーの名前なんかもその同級生から教えてもらっていました。
 
ところが、その同級生、
 
”滑舌が悪い!”
 
特に”ダ”と”ザ”の使い分けができないんです。
 
彼に教えてもらったザラスプーク!
 
3年間くらい”ダラスプーク”だと思ってました。(笑)
 
ボディにZARASPOOKと英語で書かれているのですが、小学生には読めません。
 
某フィッシングサロン心斎橋1階レヂのお兄さんに教えてもらうまでダラスプークで通していたのは辛い思い出です。(苦笑)
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!