キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

合理的且つ短時間集中!

イメージ 1
 
今年に入って、80匹ほどのバスを釣っています。
 
釣りはだいたい週一くらいですが、寒い時期はあまり行かないので5月以降、週1~2かいくらい。
 
回数にして30回くらいです。
 
そのうちガイドは3回でガイド時の同行者40cmオーバーGET率100%!
 
釣り時間は5分から長くて半日(最高7時間)。
 
キャストは少ない方なので1投から多くて50投くらい。
 
ハードルアーのみで半分くらいトップウォーターです。
 
サイズは小さい物も多いですが、そのうち40㎝オーバー(50オーバー含む)は20匹ほど。
 
4匹に1匹は40cmオーバーと言う計算です。
 
行く場所はあまり固定しませんが大阪、和歌山、兵庫の野池。
 
秘密の場所はありません、誰もが来るような所ばかりです。
 
早朝の釣りが多いですが、時々夕方からも行きました。
 
回数や時間の割に効率のいい釣りをしていると思います。
 
何故、こうなるのか?
 
日ごろの行い&運です。(笑)
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!