キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アナログ。

イメージ 1
 
人間がアナログなので道具もアナログが好きです。
 
釣具に関してもデジタルメーター装備のリールに魅力は感じません。
 
古い釣り具好きの人に多くみられるのは、”過去の憧れ”です。
 
昔使っていたとか、昔あこがれていたとか。
 
私は幼少の頃から旧い物が好きでした。
 
車や電車を見ても自分が生まれる前に作られた物に強く惹かれました。
 
現代に無いデザインやいつか消える儚さが良かった。
 
ガキの頃から廃墟なんかも好きでしたしね。
 
 
イメージ 2
 
ジー様が使ってた時計。
 
機械式の古い設計のモノ。
 
G・ショックやルミノックスみたいな最新の方が性能も耐久性も良いんですが、好きになれない。
 
機械式は定期的なメンテナンスと、時刻調整が必要で手間もお金も掛かる。
 
この仕事を始めた頃、時計をするのを止めました。
 
しかし、外出時に時間を確かめるのにイチイチ携帯を見るのも面倒だし、車の運転中だと危険。※車の中の時計壊れてます。
 
最近、外出時は時計をしていきます。
 
 
イメージ 3
 
最終目標は車。
 
 
デザインとか最高です。
 
ただ、維持にかなり手間が掛かりそう。
 
一度、入手のチャンスがありましたが、当時は仕事が忙しくて車に構ってる時間が取れそうにないので、泣く泣く辞退しました。
 
リールと違って旧い車は手間が掛かりますからね。
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!