キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイレクトリール/ガルフリール修理!!

イメージ 1

4ボールベアリング入りダイレクトリールです。

ガルフリール。

ところが、レベルワインド部分のベアリングが分解してしまい再起不能

ベアリングくらい交換すれば良いだけなんですが、インチ規格の上に古い物でして、下手すると専用設計の可能性も。

メーカー年式問いませんというのが今となって足かせに・・・・

イメージ 2

JIS規格の近いサイズを加工します。

外径を0.6ミリ削ります。

更に内径も0.1ミリほど修正する必要があります。

イメージ 3

で、レベルワインドを分解しようと思ったら、またトンでもない締め込みパーツが!

小さな穴が2つあり、その穴に入れて回すようです。


イメージ 4

ダイワのハンドルノブ脱着用器具を使おうかと思ったら、センターにシャフトがあるのと、穴の距離が違うため使えず。

大ピンチ!!

続く!

ブログ村ポチ宜しくです!! 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!