キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

理想のセッティング!

イメージ 1

タックルのセッティングは非常に重要な要素です。

いくら軽くてもバランスが悪ければ使えない代物です。

逆に少々重量があってもバランスが良ければ重さは感じません。

20年以上、理想のセッティングを追い求めていますが、未だに出会えず。

のべ、1000本のロッドと500台以上のリールを試しましたがそれでも出会えてません。


イメージ 2

バランスが良くて振りやすいタックルには何度か出会いました。

しかし、長時間使ってみるとアクションに不満があったり、張りやコシが気に入らないなど、何処かに不満が出てきます。

理想的なセッティングに出会えるのは何時の事か?

生きているうちに出会えるのか?

現時点で個人的に最高のセッティングはルーのBB-LMGとスピードスティックG52のセット。

これを超えるセッティングが15年以上出ていないんですよ!!

ポチっと宜しくです!!

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!