キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-01-16から1日間の記事一覧

飯テロ!

神戸は南京町にあるチャーシューの店、益生号(えきせいごう)。 ココにしかないのが、皮つきチャーシュー。 午前中に行かないと、まづ売り切れです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

ウチのニャンコ達。 時々、小競り合いは起こりますが、基本的に仲は良いです。 昨年初めごろ、ウチには8匹の猫が居ました。 2月に1匹が病気で亡くなり、8月にもまた病気で。 10月にいつの間にか脱走して事故死、11月に老衰で大往生。 わづか1年間で…

オールドタックルはイバラの道!?

基本、オールドタックルでバス釣りをしています。 同じ趣味の方からすればカッコイイと思われるかもしれません。 しかし、コトはそう簡単デモないデス。 現代のタックルと比べると圧倒的に使いづらいデス。 ロッドはもっさり、リールはトラブル多し。 重い、…

バグリーヅ/キラーBⅡ!

キラーBⅡ。 意外にこのリップの短いモデルは見かけません。 当時不人気だったと言う事なのか?? このラメカラーは80年代中~90年代の頭くらいまでありました。 この塗装は意外に丈夫でぶつけても割れにくいんです。 サイヅ的に野池の釣りにピッタリで…