キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-20から1日間の記事一覧

シマノメタニウムMG7修理!!前編

メタニウムMg7の修理です。 ハンドルが回らないと言う症状ですが・・・・・・・ サルベージ品?? ギアの歯が飛んでおります。 これは交換です。 マズは洗浄です。 あの状態でパーツだけ変えても意味がありません。 ・・・・・・・。(汗) ベアリングの…

職業バスプロ。

私自身、一度はバスプロを目指し挫折しました。 一番大きな理由が賞金で食っていけないため。 それ以外にも才能に限界が有ったので、賞金圏内に残れなかったと思います。 アメリカですと優勝しなくても、それなりの賞金額があるので食っていけるんですよね。…

タックルバランス!

05メタニウムに古いFUJIグリップシマノ仕様に乗せてみました。 フィット感とバランスがハンパない! グリップがリールとバランスよくオフセットしているので非常に持ちやすいです。 シルバーのグリップにガンメタのリールってアリですね。 見た目のバ…

ギターの練習!

いつも同じ時間に隣の家からギターの音が聞こえてくる。 お隣さんはバンドマンでギター担当らしい。 この時間になるとギターの練習を始める。 曲はGLAYのBELOVED コピーバンドなのかこの曲が好きなのかよく判らないが、1ヶ月くらい毎日この曲。 …

最近の長グツはカッコイイな!

釣りに行くとやはり長靴は必要ですね。 水辺を歩きますから長靴が便利です。 釣り用の長靴。 デッキブーツとかマリンブーツと言うのが多いです。 釣り以外に洗車する人も履いてマス。 黒いゴム長よりはなんぼかマシですが、所詮長靴です。 例えば会社に出勤…