キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ねこ式生活!

イメージ 1

昨夜、アンズが亡くなったので、我が家のネコは6匹になりました。

うち、2匹はウチで生まれ、1匹は頂いて、後は拾った猫。

今までに拾った猫の数は10匹。

うち2匹は里親さんが見つかりました。

一番長生きした猫が22年半、一番短かったのは子猫で拾って数日でした。

ネコの寿命って本当に判りません。

今は獣医さんや薬も良くなって15年くらいは普通に生きます。

それでも何らかの病気で寿命の短いネコも少なくないです。

私は猫を拾うときは後先考えずに、”まず拾います!”

それから、里親探しをはじめます。

案外、このブログで募集を掛けると見つかることが多いんです。

今までにブログで見つかった里親は4人。

侮れないです。

それと同時に、猫を捨てるクズが許せないです!!

責任感の無いヤツに動物を飼う資格などない。

それから、飼えなくなって保健所に連れて行く非人間!

絶対にテメーら絶対不幸になるしかない。

家族も自分も不幸になる。

そういう一家を見たことがあります。

飼うのが面倒になってネコを保健所に連れて行った。

直後にダンナの会社が倒産、嫁は難病を患って瀕死。

娘は自分の浮気で離婚されて子供2人連れて帰宅。

息子は急にハゲだした。

絶対ネコの呪いだと思った。

ネコ祭ポチ宜しくです!! 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!