キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

富士子、不二子、フジコ、ふじこ!!

イメージ 1
 
美猫ふじこは御存知の通り、ルパン三世峰不二子からもじっています。
 
理由は好きだから。
 
で、キャット&ブーツ時代は美猫富士子だったんです。
 
不二子にしても良かったのですが、漢字なんて別に何でもいいので富士山の富士子にしました。
 
で、それが1年8ヵ月後に削除となって、リール屋ピカレスクになり、一時完全にネームを変えようかと思いましたが、美猫を長年使っていたので下のほうだけ不二子に変更。
 
それが9日間でブログ削除!(苦笑)
 
仕方がないので今度はカタカナでフジコに!
 
で、更に何時間後かにブログ削除!
 
フジコは最も短命で消えました!
 
で、今はふじこです。(笑)
 
別に変えなくてもいいと思うかも知れませんが、同一IDでブログを開設しているため、削除されたはずの呼び名が未だに出て来ます。
 
友達登録の際には必ず選択肢として出てくるんです。
 
で、ややこしいのでイチイチ字を変えています。
 
後、残っているのは、藤子とFUJIKOですかね?
 
今後、展開を予定しているブログでは、美猫不死子にしようかと。(笑)
 
ちなみにキャット&テイルχでは美猫冨士子。よく見ると冨なんですよ!
 
それから、ヲトコなのに何で”子”が付くのか?と言う疑問ですが小野妹子聖徳太子もヲトコです!
 
明治までは男女関係なく、名前に”子”を使っていました。
 
男女平等、人類みな兄弟!
 
しかし、くだらないネタですな!
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!