キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-12-01から1日間の記事一覧

アブガルシア/レコードNo51チューニング!

レコードNo51です。 超マイナー機! まづはコグホイールをEリング取り付けに変更。 続いて、レベルワインドにベアリング組み込み。 オーバーホール!! ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング…

みたまやの黒みつだんご!

昨日、京都からいらしたお客さんから頂きました。 みたまやの黒みつだんご! だんごの上に黒みつを付けて、更にきなこをたっぷりとまぶしてあります。 これが、美味いんです!! 唯一の欠点はいくらでも食べてしまえる事ですかね?(笑) 日本ブログ村は下のバ…

アンバサダー5000スタンダードタイプ!

則さんの著書、”ブラックバス釣りの楽しみ方”の最後に筆者のお気に入りタックルが紹介されています。 そこで聞きなれないリールが紹介されています。 アンバサダー5000スタンダードタイプ。 聞きなれないリールでした。 更に5000カスタム。 そんなリ…

ビール瓶からリモコン。

昨日のINポイントは380と大躍進!! 希望が持ててきました。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

アーボガスト/マドバグ!

アーボガストの傑作クランクマドバグです。 スペルはMUD BUGなのでマッドバグのはづなんですが、当時のツネミは独特の英語発音訳をやっていた為、マッドがマドになっているんです。 ミノーをミノ、スペシャルをスペシアル、ポッパーをポパー等など、枚挙に暇…