キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-09-07から1日間の記事一覧

シマノ/ヲシアヂガー5000Pオーバーホール!

初代ヲシアヂガー5000Pです。 オーバーホール依頼です。 分解してパーツ洗浄中です。 スプールベアリング交換です。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック …

とうもろこし!

夏野菜の代表格のとうもろこし。 旬で食べられるのはあと少しなのでちょくちょく買っては食べてます。 簡単に茹でて食べることが多いです。 水1.5リットルに塩小さじ2杯程度。 沸騰してから10~12分茹でます。 最近は3本入りを買ってきて、1.5本…

雑記!

ピカレスクには漫画雑誌の他にファッション雑誌も多数置いてあります。 過去にチョコっとアパレル業界にも居たので、ファッション系にはちょっちウルサイんです。 とは言え、普段のダサイ服装やコスプレなんぞやっているヤツに偉そうに言われたくないでしょ…

恋色たん!

今年の5月にウチで保護して、貰われていった子猫の恋色ちゃんです。 あと少しで2キロに達するようでして、小さい頃は丸くて毛玉みたいだった体型が大人の猫の体型になってきました。 目玉の色も黄色に落ち着いたみたいです。 女の子っぽい柔らかでしなやか…

なんかヤダ。

昨日のINポイントは400と2日連続で400台突破!! 今日も調子に乗れるとイイネ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ゴールデンアイ(グデブロッド)マーベリック(小)!

ゴールデンアイ/マーベリックの小さいほうです。 その昔はヘドンのタイガーとよく比較されました。 泳ぎはコチラのほうがナチュラルでしたが、キャストしやすさはタイガー。 ボディ幅が細く細かい動きでした。 トップ的にチョコチョコと動かすとよく釣れま…