キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-06-03から1日間の記事一覧

シマノ/小舟2000オーバーホール!

シマノの小舟2000です。 船用のカウンターリールです。 ハンドルを回すとゴウゴウ・・・・スゴイ音です。(汗) 原因はベアリングです。 錆び付いてえらい事に!! 結局、叩き割って取り外しました。 スプールと、ドラグ下の物を交換。 組みます。 内部…

スーパーのお惣菜!

ウチはお好み焼き屋なので、お店が終わってから晩御飯を食べます。 時々、食べるものが何もなくなる事があります。 そんなときは近所のスーパーへ! 勿論、お店の買い物もありますが、お目当てはお惣菜! 時間的に半額シールが貼られている事が多いです。 独…

学校あるある!席替えしたけど席同じ!

昨日のINポイントは560と一気に盛り返しました!! 昨夜、ポイントが付かなくなっていた分、一気です!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq…

6月2日子猫誕生!

メロンが懐妊中でしたが、昨日、6月2日の13時頃に出産! 3匹生まれましたが、1匹は死産。 現在、残り2匹が母親に抱かれています。 生まれる前から子猫を2匹予約頂いてましたので、”売り切れ!”であります。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ …

フライフィッシング!

今度、シロアリ駆除を行うので家の中を片付け中です。 押入れの中を片付けていると、古い道具が出るわ出るわ・・・・ と、フライフィッシング用のボックスが出てきました。 ぢつはホンの一時ですがフライをやっていたことがあるんですよ。 映画で見たフライ…

激マイナー!ストーム/ホッテントット!

この世には知らなくてもいい事も多いです。 このルアーもその一つ。 ストーム/ホッテントット。 何処かで聞いたようなネーミングですが、同社のディープダイバーとは同名異ルアーです。 こちらはウェイトフォワードスピナーとでも言えばいいですかネ? ちな…