キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライフィッシング!

イメージ 1

今度、シロアリ駆除を行うので家の中を片付け中です。

押入れの中を片付けていると、古い道具が出るわ出るわ・・・・

と、フライフィッシング用のボックスが出てきました。

ぢつはホンの一時ですがフライをやっていたことがあるんですよ。

映画で見たフライフィッシングがメチャクチャカッコよくて、憧れからやり始めました。

フライも自分で巻いたりしていたんです。

で、実際やってみると優雅なんですが、それに釣果が伴わない。

ルアーだと1発で決められるところが、フライだと時間が掛かっちゃいます。

それと、魚が掛かってもリールでやり取りする訳ぢゃない。

日本にはフライの出来るフィールドがあんまり多くない。

生来のせっかちが災いして、すぐにルアーに逆戻り。

せっかく入手したオービスのセットは友人に格安で譲っちゃいました。

フライボックスも後に小型ルアー用ボックスになっていました。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓