キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-15から1日間の記事一覧

ステラ16000GTオーバーホール!

90年代のステラ16000GTです。 当然ながらメーカー対応は終了しております。 グリスがベタベタ・・・・・ 全バラします。 大きくてもステラ。 緻密な作りです。 組みます。 グリスを少し多めに塗りますが、付けすぎても意味はありません。 適度で行き…

生チョコよりも板チョコ!

生チョコの出現は衝撃的でした。 本来硬いはずのチョコが柔らかく半ナマの状態。 味も濃厚でぶっ飛んだ覚えがあります。 で、その後は雨後のタケノコよろしく生チョコがあちこちから出現して、現在では定番商品です。 そうなってくると起こるのが原点回帰。 …

流れに任せるか?

ついに1日のINポイントが400にまで落ち込みました。 バナーのクリックは協力していただいているのですが、ポイントとして反映されていないようです。 こうなると、もはや手の打ちようがありません。 流れに任せて落ちていくのもありかと。 バナークリッ…

雑記!!

昨日、神戸から何やら不審な箱が着弾しました!! 中を見るとやはり不審物! これをどーしろと?? ちょっと使い道を考えてみるであります!! それから、超ド級のプロジェクトが発足しました!! その名は、”ピカ光Z!”←ピカピカゼットと読みます。 プロジ…

パクったりパクられたり。

その昔、”グリフターなるクランクが発売されたとき、○ガバスが激怒したそうな。 メガ○スのグリ○ォンのパチモノ。 造形は雑ですが、まあ、似ているといえば似ているレベルです。 そりゃまあ、自分とこの商品のパクリを堂々と発売されりゃあ怒るのは当然です。…

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

アンカタログモデル。 カタログに乗らなかった商品の事です。 こういうものは釣具では比較的よくあります。 画像の2つのリール、ぢつは同じものです。 シマノ/バンタム10SG。 色だけでなくロゴやレベルワインドにも違いが見られます。 ただし、サイズや…