キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

生チョコよりも板チョコ!

イメージ 1

生チョコの出現は衝撃的でした。

本来硬いはずのチョコが柔らかく半ナマの状態。

味も濃厚でぶっ飛んだ覚えがあります。

で、その後は雨後のタケノコよろしく生チョコがあちこちから出現して、現在では定番商品です。

そうなってくると起こるのが原点回帰。

人間って勝手なもので、流行れば飛びつき飽きると、定番に戻ります。

温泉旅館でオバちゃんが、”温泉はいいわ~!”と、言っていたのに帰宅すれば、”やっぱりおウチが一番!”といいますネ。(*´∀`*)

という訳で私は板チョコ派です。

それも明治のヤツ。

生チョコは美味しいですがどこか落ち着かない。

モッツァレラチーズよりも裂けるチーズ、チョリソーよりも魚肉ソーセージを愛食してります。

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用でし!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓