キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-01から1日間の記事一覧

TD-Xのなめたネジ外し!

ネジが舐めてしまったというTD-Xです。 ぢつはこのリールに多いトラブルなんです。 元々ネジが硬いのですが、更に緩めるのをしくじると頭が舐めてしまいます。 こういう時はマイナスネジを切ります。 これで緩められますね!! あとはオーバーホールするだけ…

豚汁は健康食!

豚汁です。 牛丼屋にいくとたいていメニューに載ってます。 値段もそんなに高くない。 牛丼のサイドメニューにピッタリですね。 この豚汁、栄養価が高く低カロリーなんですね。 豚肉とたっぷりの野菜類を入れた味噌汁。 ダイエットしている方にもいいんじゃ…

順調です!が!

最近INポイントが好調です!! 金曜日にギリギリ500ポイントキープでしたが、昨日は590ポイント! 一週間のトータルも4000ポイント近いです。 がしかし、1位と2位のブログがぶっ飛んだ位置に居るため辛うじて3位をキープ中です。 といっても上…

夜歩く!第19夜。

本日はいつもよりちょっとだけ早めにウォーキングに出ました。 いつも近くをスルーしていた駅。 井原里駅。 泉佐野駅の隣です。 時間が早かったのかまだ明かりが点いてました。 でもシャッターは全部降りちゃってます。 このまま西に向かいます。 西には食品…

深夜ウォーキングダイエット!

だいたい午前1時頃から歩いてます。 その日の気分によりますが、目的地を決めている場合とそうでない場合があります。 目的地を決めないときは、歩く時間をだいたい1時間と決めています。 時速6キロで歩くので当然歩く距離は6キロです。 目的地を決める…

恐竜のルアー!

昨日、お客さんから頂いたルアーです。 MIMIXLURE! 恐竜をモチーフにしたルアーです。 塗が結構リアルなのが驚きです。 このルアー、タイ製です。 あちらで大物を釣るためのルアーでして、かなりヘヴィな作りです。 カラーは、一つ一つ職人が塗っているそう…