キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-24から1日間の記事一覧

必殺!折れネジ抜き!

ネジが途中で折れてネジ穴に残ってしまうことがあります。 それらを除去する作業です。 方法はいくつかありますが、どうしてもダメな場合はドリルで除去します。 やり方は簡単! 今回の場合、太さ1.5ミリのネジだったのですが、折れネジの上から太さ0.…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 膝の上で眠るジンジャーくんです。 気持ちよさそうです! でも、ご主人の膝が痛くなるのが難点なのだそうです!(笑) コチラをポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

パッとサイゼリア!

サイゼリア! ほぼ全国展開されているイタリアンレストラン! 価格が安くお味もなかなか。 なんといってもお昼の500円ランチがオススメです。 しかも税込! 店舗によって差はあるかもしれませんが、結構豪華!! ガッツリいくならハンバーグ系、ちょっと…

そーいえばウチはバス釣りのブログだった!!

つい忘れがちですが、ウチは一応バス釣りのブログです。 しばらく釣りに行ってませんが、そろそろ釣りを再開しないと何のブログが判らなくなっていまいます。(笑) そーいえば、うちのブログって新製品の情報や、最新のテクニックなど、おおよそ人が知りたい…

やはり落ちます?!

釣り部門のランキングが昨日3位でバス部門のランキングが1位でした。 で、本日、釣り部門のランキングは変わらずでバス部門が2位!! やはり週末は落ち込んじゃいます!! という事でいつものようにバナークリックよろしくお願いします!! コチラをポチ…

夜歩く!第11夜。

夜歩く。 本日の目的地は南海本線吉見ノ里駅。 ちなみに私の実家から最寄りの駅です。 到着が1時15分頃でした。 すでに駅は真っ暗。 側の自販機でホットドリンクを買って一服! 場末のスナックのママと思しきオバちゃんが自転車で通り過ぎてきました。 コ…

安易に居酒屋をやりたがる人が後を絶たない!

画像と文章は関係ありません。(多分) 近くにあった居酒屋が閉店しました。 開店から2年くらいでした。 何故か安易に居酒をやりたがる人が後を絶ちません。 しかも、どこかで修行したのではなく、素人同然でノウハウもなく、いきなり脱サラして始めちゃう…

ダイワ/MF-S250オーバーホール!

ダイワのMF-S250Sのオーバーホールです。 更に回転をもう少しスムーズにして欲しいという依頼です! ぢつはこのリール、見るのも触るのもはぢめて!! まず、左側の樹脂ブッシュをベアリング化。 つづいてオーバーホール実施! 一瞬、分解方法が解らず手…