キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-12から1日間の記事一覧

プロのオシアジガー!

プロの漁師が使っているオシアジガー1501HGです。 意外にきれいですが、やはりベアリングなどは交換しました。 完了です!! つづいて、 同じくオシアジガーリミテッド1501HG! ドラグが通常と逆に締まります。 組みます。 構造は1501HGと同じで…

なんとか珈琲!!

最近勢力を増しているのがこの手の珈琲店。 〇✖珈琲という名前で喫茶店というよりファミレスサイズのお店を構えています。 こちら大阪南部の田舎にも各町に1件の割合で存在していて、実際ファミレスよりも数が多いです。 どこのお店も結構盛況で、中は禁煙…

出直し!

やはりINポイントは回復しません!! 一時期は毎日600ポイントありましたが、今は400ポイント超えがやっと。 今日、500ポイントを超えなければ3位に転落です。 やはり難しいです。 ここらが今の限界ですかね? 一度出直そうかと考えています。 や…

歩く速度!

歩くコースを毎日変えています。 夜間なのであまり暗い場所は避けます。 歩く速度ですが1時間で6キロ。 だいたい1時間~1時間半歩くので最大で9キロのようです。 寒いので結構着込んで歩きますが、少し歩くとかなりの汗が出ます。 で、いつも折り返し地…

俺を知らん奴はモグリやぞ!!

”俺を知らん奴はモグリやぞ!!” こういう事をまだ平気で言うバカが居るんですよ実際! 知り合いの居酒屋で飲んでいたオッサンが放った一言。 もうね、笑いを堪えるのに必死! 店主に、”私はオタクを全く知りませんが??”と、一蹴されておりました。 夜、歩…

プロ用のリールを作れないか?

うちにはプロの道具がよく持ち込まれます。 と言ってもバスプロみたいな中途半端なプロではなく、本物の漁師です。 彼らは毎日タックルを酷使しますから、道具ではすぐにダメになってしまいます。 しかし、今のリール作りの流れは、そういう物とは真逆の進化…

30万アクセス突破!!

昨日、ついに30万アクセスを突破しました!! 今月の19日で開設からちょうど1年になります!! 記事の投稿も2000回まであと13です!! まだまだ一里塚。 これからも精進していきますので、今後ともよろしくお願いします! こちらのバナーをポチっ…