キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-29から1日間の記事一覧

シマノ/ステラ16000ベイル修理!

ステラ16000のベイル修理です。 矢印の部分のネジカバーが脱落しております。 コレではベイルアームを固定できません。 もちろんパーツはありません。 メーカー対応は既に終了しているので、ウチに持ち込まれました。 高いリールですからなんとか再生…

真夜中のテスト!

ちょっと思い立って真夜中のタックルテストに出ておりました。 流石に貸切状態です。 ルアーはボックス1個だけ。 ウェイトを変えて色々とキャストします。 テストしたタックルです。 とりあえず良好でした。 夜中は涼しくていいですね! 寝ます。 ポチっと…

魚を釣りたきゃ観察しろ!

魚を釣るのに夢中で周囲のことが目に入らない人って多いです。 テクニックや状況判断だけで釣ろうとしているんですね。 まさに、”木を見て森を見ず” 小さな一部分しか見えていないんです。 で、やることと言ったら、釣れなきゃライトリグ。 進歩が全くない…

故 西山徹さん!

西山徹さんといえば日本のルアーフィッシングのパイオニアの一人です。 既にお亡くなりになりましたが、この人なくてして今のルアーフィッシングは語れません。 シーバスと言う言葉を考えたのもこの人なんですよ。 で、先日某いなこさんのブログで話題にな…