キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-04から1日間の記事一覧

8月4日の釣り!後編

サンファン・デ・ラ・クルスで40cmちょいの魚です。 夏痩せ気味でした!! でまた移動!! もう1発トップで! 完全なトップ用タックルです!! ルアーはZACOオリジナルノイジーです! この後、大雨に降られて納竿!! 2時間くらいで3匹なので飽…

忘れたときは出かけずに!

”忘れたときは出かけずに” ジャック・ニクラウスがアメックスカードのCMに出ていた時のセリフ。 クレジットカードを忘れたまま出かけない事です。 バナークリックも忘れずに!(笑) 忘れたときは出かけずに!! ↓ ↓ ↓ こちらは日本ブログ村用です! こち…

夏の過ごし方。

今日は8月4日。 夏休みまっただ中!! 学生さんはまだ宿題に追われていない時期です。 そー言えば、毎年夏休みの宿題をキッチリ期間内に終わらせたことが無かったです。 社会人になると夏休みなるモノは無くなるか、大幅に短縮されます。 海外は平気で1…

8月4日の釣り!前編!

昨日はボランティアで疲れ果てました。 で、自分へのご褒美に釣りに行くことに。 4時出発!! んで4時半着! 今日の目標はハンドメイドルアーで釣ること・・・・・ バルスで1発! 30cmちょっと。 幸先良いんじゃないですか!! で、移動!! 次はサン…

よくある質問!

よくある質問。 ピカレスクによくある質問です。 Q メンテナンス依頼するにはどうしたらいいですか? A 郵送もしくは宅配便で送ってください。 先にメールもしくはお電話で詳細をお知らせいただければ助かります。 申し訳ございませんが、送料に関しては…

竿とリールのセット!

昔から、竿とリールが合体した物は存在しました。 古くはダイレクトリールの時代までさかのぼります。 セットになった物はリールのつけ忘れというのがないんでしょうね。 画像の物はダイワの70年代の物です。 ごく短いグリップに専用のスピニングリールが…