キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

夏の過ごし方。

イメージ 1
 
今日は8月4日。
 
夏休みまっただ中!!
 
学生さんはまだ宿題に追われていない時期です。
 
そー言えば、毎年夏休みの宿題をキッチリ期間内に終わらせたことが無かったです。
 
社会人になると夏休みなるモノは無くなるか、大幅に短縮されます。
 
海外は平気で1ヵ月とか休むそうですが、勤勉な日本人にそういう考えは有りません。
 
社会人になってから毎年、梅雨明けで夏の始まりを知り、お盆で夏の終わりを感じます。
 
夏休みの入りの日はだいたい7月20日です。
 
この日は私の誕生日であり海の日です。
 
海の日って7月20日に制定され、後に7月の第3月曜日に改正されました。
 
ところがまた7月20日に戻そうと言う動きがあるようです。
 
 
イメージ 2
 
ここ10年くらい毎年、この夏は何処かに行こう!
 
と、思いながらお盆を迎え、気がつけば9月に入っています。
 
別に9月に何処かに行っても良いんですが、なんとなく気分が違います。
 
盆踊りの音を聞くと夏は終わり。
 
また今年も何処にも行くことなく夏が終わりそうです。
 
夏休みポチよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!