キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-07-25から1日間の記事一覧

チョー面倒なハンドルノブ取り換え!

ステラのハンドルノブ取り換えです。 こんなのイチイチリール屋に頼まなくても自分でやれればイイのでは?? となるはずですが・・・・ ぢつはハンドルノブに対してシャフトが短いんです!! こー言うのって、そもそもパーツが合わないと言うヤツなんです。…

オロナミンセーキの怪!

かなりうろ覚えなんですが、オロナミンCのCMに大村崑が出演していて、そのCM中、オロナミンCに生卵と牛乳を混ぜてミルクセーキにすると言うトンでもない飲み方が紹介されていました。 アレって美味いのか?? ベビースターラーメンにお湯を入れる程度…

媚びる!こびる!コビル!

以前、私の周りに”有名になりたいバサー”がおりました。 腕はソコソコなんですが、イマイチ釣りが面白くない。 それでも、お目当てのメーカーに拾ってもらおうと、あの手この手でアピール! ブログにもメーカー名を出して褒めちぎります! ココのルアーは最…

作業場の温度!

作業場の温度計が34度を指しております。 ぢつは作業中はエアコンを入れないんです。 扇風機も付けない事が多いです。 確かに暑いんですが仕事には差し支えません。 集中してしまうので3~4時間くらいは平気で作業できます。 ただ、猛烈に汗は出ますか…

初代メタマグチューニング!

初代メタマグのチューニングを引き受けました。 もう10年くらい経つ機種ですが人気がありますね! 内部の調整を行いました。 特殊なベアリングを使用します。 実はこのリール、マキモノ専用なんです。 完了です。 依頼者に一度テストをしてもらいます。 …