キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-24から1日間の記事一覧

適当ルアー第2弾!四万十の流木!

コーヒーショップ、トップヘビーで四万十川の流木を頂きました。 これでまた適当なルアーを作ることにします。 まずは適当な長さに切断します。 切断面に軽くサンドペーパーを掛けます。 リグをつけて完成。 今度はシングルスイッシャーです。 名前は四万十…

愛知県のナゾ!

かなり不思議なんですが、ウチににメンテナンスを依頼されるお客さんに愛知県の方が多いんです。 送られてくる荷物全体の2~3割くらいが愛知県からの依頼。 その次が東京。 直接持ち込みの方に多いのが、何故か和歌山。 土地柄、和歌山はすぐ隣ですから有…

近所の時計修理専門店!

うちの近所に時計修理の専門店があります。 メーカーも年式も問わないというスタイルはウチと共通しています。 費用もメーカー修理の半額以下とかなりリーズナブルです。 お店は見た目、今にも飛んでしまいそうな小ささです。(まぢで) それでも全国から修…

副業バスプロ!その2

日本でバスプロやって賞金で食っている人はおりません。 多くが副業を持っているかお金持ちです。 ボクシングやゴルフのプロも多くは賞金で食えませんが、トップクラスになると名前も顔も売れ、尊敬や憧れの対象となります。 バスプロって、プロの数は多いで…

新企画の画像募集!ウイアーザエイティーズ!

イッツクールの画像投稿も無くなったので、次の企画を募集します! 30歳以下の方には難しいのですが、ウイアーザエイティーズ! 80年代、もしくは80年代ちっくな画像を募集します! 現代のモノでも80年代を連想させるものであれば結構です! 上の画…

”釣りはフナに始まりフナに終わる”鮒の話!

一般的にフナと言いますとギンブナを指します。 マブナ=ギンブナでもOKです。 今も昔もコイと共に淡水魚の代表ですね。 ギンブナって雌しか居ない事はご存知でしょうか? ギンブナは基本的に雌しか生まれないのでそうで、雄がいれば奇形なのだとか? ではど…