キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-13から1日間の記事一覧

オシアジガーのベアリング交換!

ピカレスクではオシアジガーのスプールベアリングの交換を行います。 メーカーですとベアリングのみの交換がありません。 スプールと組みになります。 ベアリングの交換作業料金はベアリング込みでも、スプール一体の3分の1以下です。 どっちがお得か? よ…

珈琲のはなし。

ピカレスクで唯一の飲み物メニューが珈琲です。 時々、出張で淹れに行く事もあります。 自分も飲むので無駄に良い豆を使っています。 コ○ダ珈琲よりはるかに良いもの、高級ホテルの豆よりも良い物を使っています。 珈琲って恐ろしく奥が深く、同じ種類の豆で…

というか・・・

私の知り合いに数人、ひたすら面白くない自分の話だけをするヤツがおります。 そいつら、他人の話は聞きたくないので、すぐに自分の話に切り替えてきます。 ところが!! 連中の話、驚くほど中身が無い。(汗) 本人にしか判らない様な身内の話や自分の話。 …

野池の良し悪し!その2

野池の良し悪しその2です。 養魚池の管理などをする人間をこちらでは池師と言います。 当然ながら野池のプロ。 一目で良い池かを見極めます。 この方々が最も気にする部分。 池の床(底) 池床の質で良し悪しが大きく変わります。 ただ、私もあまり詳しくは…

本日のお仕事!

本日のお仕事です! まずはコンクエストDC250! ハイパーオーバーホール! 続いてレヴォLTZ! コチラもハイパーオーバーホールです! バスワンXT! オーバーホール及びベアリング交換!! KIXカルディア! オーバーホール&ベアリング交換!! …