キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

というか・・・

イメージ 1

私の知り合いに数人、ひたすら面白くない自分の話だけをするヤツがおります。

そいつら、他人の話は聞きたくないので、すぐに自分の話に切り替えてきます。

ところが!!

連中の話、驚くほど中身が無い。(汗)

本人にしか判らない様な身内の話や自分の話。

聞いた相手がアイヅチの打ち様が無いようなモノ。

例えば、

”昨日のうちの晩飯、肉ジャガと焼き魚とご飯だった!”

それで??

こいつは私に昨夜の献立を言っているだけ。

話は広がりようがない。

もっと気のきいた話が出来ないものか?

”盛っても”良いから面白い話をして欲しい。

私にしゃべらせたくない上に、自分の話だけを聞かせたいのだから。

しかし、そー言うスペックは持ち合わせていないようだ。

どうせなら、”ウチの肉じゃがには肉とジャガー横田が横たわっている!”くらい言ってくれればッコミようもあるんですけどね!

この連中の共通点は、明らかに他人が興味のなさそうな話を面白くなく聞かせること。

それから、話の後に意味なく笑って次の話題に切り替わる。

聞いてる方は地獄だわ。

とりあえず近づかないようにしております。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!