キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-05から1日間の記事一覧

アンバサダー2個1メンテナンス!!

アンバサダーの4601と5601のチャンポンをメンテナンスします。 お互い左右のパーツが入れ替わっています。 開始です。 基本的なパーツは変わらないので、そんなに迷いません。 ハンドル側です。 グリスと塩分でかなり回転が悪いです。 コチラは46…

土曜日の恋猫!

急に寒くなって電気アンカの上で眠るジンジャー君です。 4月とはいえまだまだ花冷えします。 と言うか寒すぎません?? ネコ祭ポチ宜しくです! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

恐怖!7つ尾のネコ!

「鍋島の化け猫騒動」といえば有名な怪談話であるが、この舞台となったのが、白石の秀屋形(現・佐賀農業高校辺り)である。 秀林寺はこのすぐそばにある寺院であり、そこに化け猫騒動の後日談となる猫塚が残されている。 龍造寺家の怨念を晴らそうとした化…

カルカッタ200!

今年のメインリールは初代カルカッタになります。 1991年デビューの20年選手!! シマノ初の丸型リールです。 1991年と言えばルカ・カダローラが250ccのチャンピオンになった年ですね! この頃のNSRはカッコ良かったです! 私のRZ125…

クソルアーで腕を磨く!

クソルアーで腕を磨きます。 プロが開発した釣るためのルアーではなく、形も動きもイマイチなもの。 世間ではB級と呼ばれるものです。 真剣に狙っている人間はまず使いません。 教科書に載っている釣れごろルアーを使いますから。 だからこそやる価値がある…