キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-02-04から1日間の記事一覧

企業秘密なんてありません!

ぢつはウチの技術は全てオープンなんです! 企業秘密などありません。 持ち込めば作業も見学可能ですし、質問にもお答えします。 使っている道具類もケミカル類もオープンでして、入手方法までお教えします! 私は、”見せられない”と言うのは弱点だと思って…

ブログ開設1週間!

今日でライブドアブログを開設して1週間になります。 連日のアクセス数が毎日2000件を越えております!! コチラね→ http://blog.livedoor.jp/heddon01jp/ なるべくコチラと内容が被らないように更新しているのですがそれにしても・・・・・・・ ちな…

どーでも遠山の金さん!

最近、お昼に遠山の金さんが再放送されているんですね! 何気に時代劇が好きなんですが、やはり見所はお裁きの後半、下手人に入れ墨を見せる場面。 ”おうおう、黙って聞いてりゃいい気になりやがって・・・・・・”の下りですね。 で、この金さんの入れ墨、…

構造を熟知すれば難しくない!

ちょっと歪なレヴォのドラグワッシャーです。 ご覧の通りドラグワッシャーを締めるプレッシャーワッシャーが純正品ではありません。 ただし、ドラグ機能は全く失われておらず、調整も細かく出来ます。 コレはパーツの厚みと配置を考えて、別のリールのパー…

何となく釣具店探訪!

かなり昔のフィッシングサロン心斎橋 フィッシングサロン心斎橋。 関西でも老舗中の老舗!! 私が生まれた頃にはすでにありました。 最初はそごう百貨店の中にあったと聞きます。 それが当時まだ形になっていなかったアメリカ村に移転。 当時は3階るあー&…

フィッシングショーOSAKA2014!

フィッシングショーOSAKA2014が今週に迫りました。 私は7日の業者日に巻物限定さんのブースを襲撃します!! 巻物ブースは7~9日まで3日間あります。 コチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/cranky_craft/15146883.html という訳で巻物限定さんの…