キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

川魚漁。

イカワ釣りもそうですが川魚漁をする人も随分減りました。

和歌山県紀の川は昔から川魚漁の盛んな土地ですから今でもチョクチョク見かけます。

昨日、久しぶりに川魚漁の人を見かけたのでちょっと話をしてみました。

捕っていたのはドゼウ、ムギツク、オイカワ、カワムツ、タカハヤ。

私はフライで釣りましたが、漁の方はモンドリを仕掛けていました。

捕れる魚の量が違います。

売るのか食べるのか聞かなかったですが、冬場は天気さえ良ければ毎日捕るそうです。

 

 

漁場を荒らしては悪いので別の支流でオイカワ釣りをやってました。

それでも小一時間で二桁は楽に釣れます。

コレから春まで楽しめマス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング