キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゼブコ33+ガルシア2218S!

ゼブコ33とガルシア2218Sの組み合わせ。

70年代~80年代初頭のタックルです。

この2つ、バランスは悪くなく非常に使いやすい。

ラインはナイロンの3.5号を巻いてあります。

ベイトタックルと違い、軽量ルアーを使ってもバックラッシュの危険性が無いので思い切り振れる。

1/4オンスくらいのミノーでも余裕で20mは飛びマス。

最初にラインをちゃんと巻いておけばトラブルは少ないデス。

 

それでも問題がいくつか。

ゼブコ33のギアレシヲは1:2.5しかない。(;'∀')

現代だと1:9なんてリールも存在するので、とんでもないローギア。

更にローギアのわりに巻取り力はイマイチで30cmクラスの魚でも40cmオーバーに感じる。

まあ、そんなのでも釣りが成立するので面白いんデスけどね!(´・ω・)(・ω・`)ネー

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング